作文練習帳

文章を書くことがとても下手です

24コンDVDのメイキングが良い

ジャニーズWEST 1STドームLIVE 24から感謝🎄届けます

f:id:ysstojnjn:20170525010421j:image

を購入…

 

エモい云々の前に…最強セトリでめっちゃ面白い。彼らの過去も今もギュッと詰まった最高の選曲。ざっくり言うと

 

たのしい→え、意外、色っぽい→ジュニア時代、懐かしい、可愛い→たのしい→MC→さくらももこ優しい→関ジュコーナー(めっちゃ丁寧に撮ってある、後輩愛)→クリスマスメドレーたのしい→パラパラたのしい→エロい、カッコイイ、意外→たのしい→泣く

 

ってな流れで超弄ばれる、超イイセトリです。ベスト盤に入ってそうな曲だらけ。素敵な曲に恵まれてる、素敵な曲が寄ってくる、素敵なグループです。

 

 

ってとこで本編は置いておいて…

メイキングがめっちゃ良い!!

 

初ドームへの緊張感とワクワク感がしっかり伝わってくる。緊張でいつもよりめっちゃ静かなジャニーズWESTのみんながカワイイ。そんな緊張感の中でもワクワク感のせいか、みんなの目がいつも以上にキラキラしてるんです。そのキラキラした目で先輩のドームコンサートに付いた想い出や、楽屋に挨拶に来た想い出を語るんです。それを見てしがないファンの私は、この人たちひとつ夢を叶えられたんだ、カッコイイな、嬉しいな、幸せだな、って。成長し続けるアイドルは色んな景色を見せてくれる、色んな感情を抱かせてくれる。偉大です。

応援してきてよかったよ!!泣

みんなピュアかよ!!めっちゃ遊んでんだろ!!好きだよそういう素直なとこ!!

 

ところどころでファンへ、スタッフへ、ジュニアへ、家族へ、自然に出てくる感謝の言葉。しかも目をキラキラさせながら。やっぱりさ…

応援してきてよかったよ!!泣

 

真面目にリハーサルの反省してる姿なんかも嬉しいです。こんなに真摯な態度でファンのために良いもの作ろうとしてくれてるんだって。100%の力でコンサート観たくなる、ジャニーズWESTの想いを全力で受け止めたくなる。そんなカッコイイ姿も拝めます。その結果、ジャニーズWESTらしさを徹底的に突き詰めたコンサートになっていたと思います。最高でした。自分を俯瞰できるアイドルたちです。今後、どんなふうにファンの期待に応えてくれるんだろうと思うとファンやめられないです。

 

そういえば、ジュニアの頃の曲のコーナーに対し、年長二人が正反対のコメントをしていて面白いなって思いました。デビュー後にファンになった子に引け目を感じないでほしいと言う淳太くん、デビュー前から応援し続けてくれたファンに感謝を述べる濱田くん。どちらもファンが自信を持てるコメントで素敵だなって。色んな考えのメンバーがいる。でもお互いを尊重して補い合ってしっかりバランスを取っている、素敵なパフォーマンスを見せてくれるジャニーズWESTが好きです。

 

 

初ドームを終えたジャニーズWESTのみんなからこなれ感が出ていて大きく見えました。本編のオープニングは3回目の公演だと思うんだけど超慣れてます。良い意味で力が抜けてる。アイドルの適応力すごい。

 

このDVD最高!!泣いた〜!!大好き!!