作文練習帳

文章を書くことがとても下手です

ジャニーズWESTに歌わせたいソロ曲の雰囲気(YJ)

 だいぶ昔の下書きを改めて掘り下げてみました。パリピポコンの時に考えた記事みたいです。サイコーに楽しかった。キミコイの鼻にかかった歌声かつうぬぼれ演技な淳太くんがチョー好きでした。それでは始めます。

   ジャニーズWESTの1stツアーにもかかわらず、ソロコーナーに頼らなくてもとても充実した、楽しいコンサート「パリピポ」でした。デビューしてから1年ちょっとの期間でジャニーズWESTというグループがとても曲に恵まれていた、ってことですよね(関西ジャニーズJr.時代から歌ってきた曲もありますが…)。バラエティに富んだ曲それぞれに丁寧な演出をして、しっかり表現する、大きくなったジャニーズWESTを堪能できて、すっごく楽しかったです!

 しかし欲張りなワタシ…「大好きな自担のソロが生で見たい!いや、担当だけじゃない!みんなのソロが見たい!」と欲張りなことを大阪公演終わりに思ってしまったのです(自担に関しては翌年のTAMERで叶ってしまうのですが)。ソロコーナーは時間食っちゃうし勿体ない気もするんですけどね。

 そこで!ジャニーズWESTにソロで歌ってほしい曲の雰囲気をYJのソロ曲を選択肢に考えてみた(YJ育ち)!雰囲気というより、もはや「この曲をやってほしい!君の声で!ダンスで!」になってしまいました。浅い内容になることは間違いなし!さっそく

 

 みんなのアイドル重岡くん!丸山くん、田口くんあたりの曲がいいんじゃないかな~?…いや!この曲!まっすぐなダンスナンバー!少し負けへんでBabyぽいから全然面白くないかな?でも

重岡くんのしゃがれた声時たま見せる鋭い瞳大量の汗をかきながらのダン

そうじゃないでしょ〜 こんなもんじゃな〜い 負けたままで進むの?

って激しいパフォーマンスされたら「文句言わず頑張って生きます、ごめんなさい、素敵な説教ありがとう…かっこいい(泣)」ってときめくしか道が残ってない。

 

 照史くんの声で

君におぼ~れる~

太いビブラートが聴きたいんですよね(元担安田くんでアイライロ大好き芸人です)。丁度よく大人な雰囲気かつ色っぽい歌詞がぎゅうぎゅうに詰まった曲!しっかり歌いこなせそうだし、なにより決め顔もめっちゃ堪能できそう♡横山くんのfantastic musicみたいな可愛さ振りまく曲もいいかな~?と思ったのですがキャラより歌にしました。脳内で照史くんに歌わせてみたら、安田くんの曲やパートが割と照史くんにハマる気がしてきた。絶対カッコイイ!

 

  ジャニーズWESTの綺麗なお姉さん担当淳太くん!鼻にかかった歌声で高音がカワイイ淳太くん!歌詞にしっかりうぬぼれて色っぽさ放つ淳太くん!ああこういう曲で淳太くんはやっぱり生きる!って大人の女性目線のジャジー(っていうの?)な曲…

心を弄び 淫らに嘲笑う その顔には うんざりよ

うんざりよ!って歌い放つ淳太くんの色気を妄想しただけで鼻血が…(唇に乗って飛ぶ演出もサイコー…)ただ、実際にこの手の曲をやるならジャズダンスして欲しいかもしれない。絶対に麗しく決めてくれる…淳太くんは裏切らない!

 

…結果、一旦TAMERに終わる…

うん!!TAMER大好き!!狩って!!

 

   亀梨くんの曲がピッタリかな?小瀧くん高音が綺麗だから!あとスマートに歌える曲だな!でこの曲。メッセージ性が強いから、しっかりうぬぼれながら歌えます!!小瀧くんが得意なやつ!!

ちっぽけな僕も できることがあるかな

ここからどこかへ 行ける時が 来るだろうか

少し不安定な歌詞を丁寧に歌う小瀧くん…絶対に素敵だ!!色気ムンムンだ!!ちなみにこの歌詞のあと、音が少なくなってちょっとアカペラっぽくなるのもこの曲の良いところ。

 

   クールでカッコイイ流星くんのキュートでカッコイイを堪能したい!!ってことでこの曲!!ってか私が単にこの曲大好きで絶対誰かに歌わせたかったのもある!!ラップもあって程よくダンスもできる曲!!あと小山くんの衣装がチョー可愛いの!!大きなヘッドフォン付けて、チェックのセットアップ来て、絶対流星くんも映える!!

Love Addiction 僕の瞳には君しか映らない

LDH系な流星くんに超ジャニーズっぽい恥ずかしいカワイイ歌詞をソロで歌って踊りこなしてほしいー!!

 

   神山くんの高音の安定感半端ないよね?ってかダンスもできるよね?ってか何でもできるよね?ってことはさ!色気ももっともっと出せるよね?神山くんの溢れ出る色気クダサーーーイ!!でこの曲です。英語で難しいですが、なんだかおエロい曲です。馬鹿な赤西くんだから大した内容じゃないのかもしれないけれど。カワイイオカン体質は女子だったらモテませんよ。新たな神山くんに魅了されたいです。赤西くんより歌いこなすんじゃないか、と思ってます。

唇で黙らせて

ください。神山くんの本気のおエロを魅せて!!

 

  恋する男の子の気持ちを、男臭いようで実は夢見がちな歌詞と力強いギターのタッグで歌うこの曲。めっちゃカッコイイけど、実はカワイイ曲。濱ちゃんできるでしょう?謙遜しがち、天然で愛すべき濱ちゃんだけど、実はアイドルとしてのパフォーマンスは最高峰。そんなカッコイイ濱田くんを思う存分堪能したい、でも普段のふにゃふにゃっとした濱田くんも少しは見られるかな…でこの曲にしました!

君を彩るすべての要素を僕が守ってみせよう 何があってもそばにいよう

ってリア恋枠濱田くんに歌わせたい。私に恋している濱田くん、で程良く鼻血が出る妄想ができます。ダンスやアクロバットもしてほしいけど、迷いに迷ってこの曲に落ち着いた…

 

 

 

一人で悶々と考えたけど、結局ジャニーズWESTの多様性に脱帽です。楽しかった。まだまだいけるで、ジャニーズWEST!!本文のつまらないネタにお付き合いいただいた方がいらっしゃいましたら、本当にありがとうございました!!